プレゼン

今日は授業でプレゼンでした。
このところ私にしてはいろいろいそがしく
長いけど半分読んだことあったペーパーだったし、と思って
前日に準備し始めたら
今日の朝5時までかかってしまいました。


ほんとはステップや中国語のクラスにも
行きたかったのだけど
寝たほうがいいだろうということで
断念。


普段は結構時間があるので
何度か練習するんですが
今日は他にしたいこともあったし
少なくも前半は何度も自分の発表で使ってる内容だから
まぁ、いいか、と思ってあんまり練習しませんでした。


寝不足もあるかもしれませんが
練習しないとやっぱり、
いまいち自分が思ってたほど
スムーズなプレゼンにはならなかったので
ちょっと後味が悪い感じ。