ピラティス

昨日の失敗を踏まえて
早めに行ったら
あまりにも早くつきすぎたので
昨日のように自転車をこいで時間をつぶす。


クラスは先生はなんだかかわいらしい人で
マイクが壊れていて何言ってんだかわかんなかったり
「何か復習したい動きとかある?」とか聞いてきたり
ちょっと先生としては頼りないかなぁ、と思っていたけど
クラス自体は悪くなかったです。


腹筋ダメ子さんの私は
腹筋重視のピラティスは結構きついんです。
私に根性がないだけではなくて
ほんとに腰や首が危険信号を出してるので
あんまり長く続けられない。


でも今日やった動きは
きついけど危険ではない、という感じでよかった。
特に横になって正面を向いて
片足を円を描きながらゆっくり上に上げたり下げたりするやつは
ホントにきつくてプルプルしてしまいましたが
体のどこかを痛めている、という感じはなかったので
いい運動をした気分になりました。