サザエさんがひどすぎです

なんと今日もサザエってしまいました。あぁ。
いくらなんでもひどすぎです。


それにしても最近注意力散漫です。
なんというか湧き出るものが零れ落ちるばかり、という感じ。


昔からおっちょこちょいで
通信簿にも忘れ物が多いとよくかかれましたが
昔はもうちょっと計画好きだったような気がします。
計画通りことを行ったかどうかは別として。
ていうかその通り行ったためしはないけど。
今はかなり行き当たりばったりです。


一つ一つ細かいけれど大切なことばかりなのに
拾っては落としてばかり。


そしてすぐに、自分がどういう環境で生きてきたか、
ということを考えてしまいます。
私の何十倍も劣悪な環境で育ってきても
何十倍もがんばっている人なんてたくさんいるんだから
そんなの意味ないことなんですけどねー、言うまでもなく。