湯田温泉

山口の湯田温泉というところに
家族で一泊してきました。
ふぐコースでふぐ食べてきたんです。


天気予報では
日曜から大寒波が到来し大雪になるということだったので
チェーンを買うか(タイヤがでかいので5万ちかくする)
新幹線で行くか
といろいろ気をもんでいたのですが
行きも帰りも普段より天気がいいくらいで
拍子抜けでした。


お宿は汚くはないけど
壁のしみとか気になるし
なによりエレベーターの隣で
エレベータがうるさくて眠れなかったので
ちょっと(かなりともいう)ブルーでした。


お風呂はまぁ普通。
ふぐも普通。
町は温泉街というか
生活観あふれる
あまりに普通の町なので
ホテルがたくさんあるほかは
風情があるようなものは特にありませんでした。


宿の目玉は女将劇場というのを夜やってるそうで
話のタネにみにいこうかとも思いましたが
家族は疲れていかないっていうし
私独りで行くのもちょっとねぇ、という感じだったので
いきませんでした。