ピラティス

日曜に引き続き
せっかく買ったチケットを消費するため
今日もフィットネスに行きました。
ていうか明日で終わり。もったいねー。


今日のはピラティスという
腹筋中心のおしゃれヨガみたいなのです。
アルファベットだとPilates
アメリカ人は
ラーティースとラーにアクセントを置いていってます。
ちょっと前ヤフーのトップニュースで
渡辺満里奈の美しさの秘訣はピラティス、みたいなのがあって
カタカナで書くと「テトリス」みたいな感じなので
どっかの果物かサプリメントの名前かなにかかと思っておりまして
あのPilatesだとわかるまで時間がかかりました。


おしゃれヨガなので
今日の先生は
エアロビの先生のような細くて若い人で
音楽もだいたい、エキゾチックなヒーリング音楽とかが多いのですが
今日はなんとボサノバでした。
ボサノバききつつ運動することがあるとは思いませんでした。
しかし私は腹筋だめだめで
しかも腰を痛めやすいので結構きつかったので
休み休みやっとりましたが
なにもしないよりましだろう、ということで満足。