Thanksgiving

delaware2004-11-25

去年に引き続き
今年もThanksgivingはフィラデルフィア
七面鳥をローストしました。


今年はホストファミリーがスーパーのクーポンを集めて
ただでもらえる七面鳥を譲ってもらいました。


男の子が何人かいるときいたので
大きいのがいいと思い
20パウンドの七面鳥をもらってきたのですが
大きいからと時間をかけすぎて
ちょっとぱさぱさになってしまい、
10人以上いた男の子たちは敬虔なイスラム教徒で
ある特定の調理方法でさばかれた七面鳥でないと食べられないそうで
なんか90パーセントぐらい余ってしまいました。


アメリカのお祭りなのに
パーティー
アフリカや中近東出身の男の子たちいっぱい+日本人女子3人という不思議なメンバーで
アラブ式に床に座って食べました。
彼らが作ってくれたクスクスとか
中身はぜんぜん違うけど春巻きのようなものとかとてもおいしかったです。


あと印象的だったのは
お国柄か、レストランで働いてる人が多いせいか
みんな食べ終わったら速攻で片付けてしまうのがおもしろかった。