Pennで引退パーティー

毎週水曜日はPenn大学の授業をとっているのですが
今日は二人の先生の引退&バースデーパーティー
授業が一時間縮まって
そのまま帰っても高速が渋滞してるじかんだったので
パーティーにお邪魔してみました。


なかなか気合の入ったパーティー
同僚の教授たちがそれぞれの思い出を面白おかしくスピーチしたり
テレビのショーの真似事や、生い立ちスライドショーしたり
結婚式の余興のような感じでした。


主役のうちの一人が
Aravind Joshi http://www.cis.upenn.edu/~joshi/ 教授という
計算言語学のすごい有名人で
写真を見てもわかるとおり
スターウオーズのヨダにそっくりなのです。
この写真はだいぶ昔のようですが。


なので同僚の教授の一人が
スピーチで彼の偉業や研究者としての性格やらたたえた後
「これが私からのプレゼントよ」と
スターウオーズに出てくる何とかソードを取り出したので
めちゃめちゃ笑えました。
写真取らせてもらえばよかったな。
2年前彼の授業取ったし。