失敗、および下降気流

私は学会に行くとハイテンションになったりローになったりするのですが
今回はローのようです。


だって人のトークとかわっかんないんだもん。
集中できないし。

  1. 集中できない→私は学問に興味ない
  2. わからない→私は学問やるほど頭よくない

⇒なんでいまさらこんなとこにいるのかしら。
みたいなことを考えてしまうのです。


ディナーやらお酒の席でも
嬉々としてモダルとかCardinalityのはなしとかできません!


そんな感じでディナーでモヒト(結構おいしかった)を飲んでたら
結構酔っ払いまして
このまま一人で帰ったらやばいなと思い
2次会の人たちについていって
オレンジレモネードを飲みつつ
酔いを醒まして
さて帰ろうというところで
地下鉄の駅を乗り越したり
やっと正しい駅で降りたら
次の電車が目的地の手前が終点になってて
もう終電かもしれない、とか人に言われたり
電話探して外に出たら
暗くてやばそうな感じがしたりして
発狂しそうでした。


とりあえず今ベルリンでお世話になってる先輩にお電話して
タクシーに乗って帰ってきました。
運転手さんも優しそうだったし(ナビついてた)
先輩は水やらなんやら用意してくれてたし
ぶじかえってこれてよかた。