ピラティスとステップ

月曜のピラティスの先生は
いちばんおしゃれオーラが漂っています。
かける音楽もおしゃれです。
あと、ひざ立ちの姿勢から
腰を落とすとき
Melt on one side とかいうのですが
その言い方もなんともおしゃれねぇ、とかおもっちゃいます。
昨日から腕が痛いので
今日はちょっと恐る恐るでしたが
特に問題はありませんでした。
その代わり腰がちょっと痛い。


夕方にはエアロビのカンファレンス、略してエアカン(うそ)
からかえってきた
マイフェイバリットインストラクターの
ステップに行ったわけですが、
「新しいコンボ仕入れてきたわよ」と早速教えてくれました。
ちょっとターンが多くて目が回りそうだったり
ステップまたいで大またで動かないといけなかったりで
ちょっと足滑らせてしりもちついてしまったりしました。


そのなかでも先生のお気に入りは
どうやらカルビンという人が発案した
Bステップの変形みたいなやつで
腕をファンキーに動かしつつ
ステップに上った後
ステップの上でパララパララと小さ目のジャンプをしつつ
腰を降るのですが
その際
腰を二回ほどタップするのがミソらしいです。
でも結構くるくる回った後で
脚を持っていくので精一杯で
タップするほどの余裕はありませんでした。
ちょっとくやしい。