ペーパー

週末が決戦だといいながら
カレー作ったりしてたわけなんですが
やっとこさペーパーに取り掛かろうと思ったら
latexのエラーで時間を費やしてしまいました。


学会用のスタイルファイルを使おうとして
うまくいかず
Miktexをアップデートしたら
それはそれで別のエラーが出てきて
グーグルで調べたり
いろんなものをマニュアルでインストールしたりで
結局ushyph.texていうのをインストールしたら
Miktexのエラーは直りました。
ushyp.texっていうファイルはもとからあったんだけど
これのタイポだったのかなぁ、人騒がせな。


それが直ったら今度は学会のスタイルファイルのエラーに
逆戻りで
いろんなファイルを開けたて中身を見たり
インストールしなおしたり
してたんですが
学会のスタイルファイルが
結局はcrop.styの古いバージョンにしか定義されてないのを
使うことになっている、ことがわかり
古いやつを探してインストールしたしだいです。

ああ時間の無駄遣い。