ゴディヴァイス

Pathmarkでゴディヴァのアイスが安かった($2.50)ので
買いました。
日本では1000円するとかしないとか。ひょえー。
ちなみにアメリカでしか作ってないみたいです。
日本のやつもアメリカで作ったやつを輸入してるそうな。


私はチョコのアイスはあんまり好きじゃないんですか
ゴディヴァのアイスは濃厚でチョコレートって感じでおいしいです。


アメリカ人はGODIVAのこと「グダイヴァッ」ていいます。
真ん中の「ダイ」にアクセントがあるので
最初と終わりのOとAはもういわゆる音声学で言うシュワになってます。


アメリカ人もGODIVAは大好きみたいで
こないだモールに行ったときも
直営店もある上にどのデパートもGodivaギフトセットがそこかしこに積んでありました。