まわるまわる

ずっと前の同じ季節
今と同じような状況でした。


そのとき
「あぁ、私はそういう人間なんだ。
きっとまた同じことをするだろう。
するのは私じゃないかもしれない。
どっちにしても、わかってたことなので
とりみださず、次のステップへすすめばいいのだ」
と思いました。


それなりの時間がたっても
その時は来なかったので
私の気持ちも変わってきました。


でも数年前の同じ季節
その時がやってきました。


びっくりするくらい、取り乱しました。
でも持ち直した、と思います。
あのときの気持ちはもうよく覚えていません。、


また同じ季節
最初のときと同じことを繰り返しているようです。
ここで終わればいいのに。