あぶねー

アレをプリントアウトしに学校の図書館に向かい
駐車場にとめて車から出ずに
ちょっとぼけーとしてたら
おじさんがドアをたたいてきました。


警察さんのようです。
車のレジストレーションカードを見せろといわれ
後ろの座席の箱に入れてあるので一回でてとって見せて
免許証も見せろ言うので見せた後
「なんで今こんなことしてるかわかるか?」ときかれました、
さっぱり心当たりがないので*1
No と答えると
スピード違反だったらしいのです。
35マイルのとこを50マイル以上出してたそうな。


「緊急の用事があったのかね?」
「どこに何しに行くのかね?」
「罰金は150ドルだぞ、払いたくないだろう?」とこわい顔で言われましたが
今日はお小言だけで許してくれたようです。
Have a safe day といいのこして去っていきました。


ほんとお金ないので150ドルはきついです。あぁ、あぶないあぶない。

*1:休み中はここに停めてもいいはずだし、とか思いつつ