テクニカルトラブル

朝一番、招聘講演をスキップして
セッティングをしました。
いちおうきちんと動いている模様。


最初の友達がプロジェクターを使って発表して
次の友達はハンドアウトだけだったので
プロジェクターを切りました。
そんで私の出番のときに入れなおしたら
上手くいきません。
再起動したりしてもだめなので
別のパソコンでやろうとしたら
そのパソコンも動作が遅くてもたもた
3番目にようやく動いたけど
私のUSBフラッシュメモリのドライバをインストールしなきゃいけなかったりで
20分も押してしまいました。
すいません(私のせいじゃないけど、朝確認したし。)
「ランチ時間が短くなるわね」「おどりましょうか」とかとりあえず軽口はたたいておきましたが。
発表自体は滞りなくできました。絵に笑ってくれたし。
質問もそんなに難しいこと聞かれなかったし。
アレの内容を根底からくつがえすようなこといわれたらどうしよう、
とびくびくしておりましたが、大丈夫でした。