学会一日目

朝早く行って
コーヒー用のテーブル出すのを手伝ったりしました。
ベルリンであった学生の人にもちらほら会いました。
ランチに行くときペンを落として拾おうとしたら
傘を落としたりしたら
「変わってないわね。いいことだわ。」とオランダ人の女の子に言われました。
ここでも私のキャラが確立されつつあります。


ランチは大学のカフェテリアです。
いろいろ取り揃えてありますが
なんとも食欲が減退するのはなぜでしょう。


明日私の発表があるセッションの司会をしてくれる教授が
コーヒーをおごってくれました。
気のいいおじさんです。


人の発表はあいかわらずわかりませんが、
とりあえずあきらめています。