ええもう

大変です


実はひっそりとブドウの国に帰っていたんです。
ちょっと書類を出さなきゃいけなくて。
今思うと郵便でよかったような気がするんですが
もう行って帰ってきたんだから
そんなこといってもしょうがない。


最初は車で行くつもりだったのですが
暖房がまだ直ってないので
急遽電車にしました。
電車の中でアレかけるし。
車だと他のこととかできないですからねー。
飛行機は電車より高かったし。


しかしいきなり電車に乗ることにしたので
送ってもらったり迎えに来てもらう人をアレンジするのがまず大変でした。
師走で誰も彼も忙しい時期ですからね。
申し訳ありません、みんなわたすがわるいどす。


そんでいろいろやって
今日帰ってきて
明日はまた暖房ないのに車運転して
空港まで行って
風車の国だよ、と思って
明日の天気予報を見たら
降水確率100パーセントですよ。
しかも雪じゃなくてWintry Mixて言うのが微妙
しかも昼にはやむらしい。
しかも次の日は0パーセントらしい。
ということで
たいしたことなさそうだけど
もしたいしたことあったらとても困る、という状況に陥りまして
結局、空港の近くのホテルを取って
今ホテルから日記かいてます。
最近はインターネットが無料でできるとこが多くてすごいですね。
ていうか5時間以上かかって帰ってきて
家では荷物詰め替えただけって
私どんな敏腕ビジネスマンだよ。

これで明日思いっきり晴れてたらがっくりするよ。
まぁ、明日も運転するから道が安全なことに越したことはないんですが。


それにしてもなんともやるせないのは
ブドウの国から電車でとことこ帰ってきたばっかりなのに
乗り継ぎの空港がブドウの国のすぐ近くなのです。
なんとも無駄な移動です。
もったいないおばけもびっくりです