AmherstのDowntown

でお昼を食べました。
駐車場のメーターがちょっと変わってて
どっからお金を入れたらいいのかわからなかったので
通りかかった人に聞いてみたら
「私のところ1時間余ってるからあなたの車いれていいわよ」といってくれ
よこのところからお金を入れるようになってるのを教えてくれました。
さらに私がメーターというものをまったく知らないと思ったらしく
メーターとは何かみたいなはなしまで聞かされてしまいました。
でも親切な人に会うと気持ちがいいですね。


お昼はスープが飲みたかったので
サンドイッチ、スープとか窓にかいてある
アイスクリーム屋兼カフェみたいなところに入りました。
しかしスープは売り切れだったので
一番あったかそうなハンバーガーを頼みました。


Sproutが入っていて
かぶりつくときに
広島のしょうゆとんこつラーメンすずめの匂いがしました。
すずめのラーメンにはモヤシは入ってるけど
Sproutは入ってないのに。
いままでモヤシ食べても
すずめのラーメン思い出したこともないのに
不思議なもんだな、と思いました。