musical baton

id:doughさんから頂きました。

  • Total volume of music files on my computer

とりあえず、マイミュージックは3.38GB

  • Song playing right now (今聞いている曲)

カラオケ練習用に張学友・林憶蓮・の「日與夜」

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)*1

竹善さんのソロアルバム。
ものすごいひさしぶりに広島パルコのタワーレコード行って買いました。
ちなみに2はまだ持ってない。

THE HITS-CORNERSTONES 3-

THE HITS-CORNERSTONES 3-

s

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

中高生のころよく聞いた中島みゆきのアルバムの地味な歌
あ・り・が・と・う

小学生のころから大好きだった陽水さんの怪しい曲
BANANAの編曲がまた怪しい
何かのインタビューで陽水さんがBANANAのことを
「どんな音でも持ってくる。『星が落ちる音』とおねがいしたときもちゃんと持ってきた。」といってました。

  • パトリシアカース「ホテル・ノルマンディ」

フランス語を習うきっかけになった歌

はじめてカラオケでちゃんと歌える中国語の歌

以上、孫燕姿以外、中高生のとききいてた歌ばかり。*2
中高生のときといえばチャゲアスもよく聴いてたわけなのですが
好きになったきっかけの歌はなんだったよく思い出せません。
とりあえず今思い浮かんで頭から離れないBelieve It?にしときます。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


結構出回ってるみたいだからむずかしいっすね。
もうもらってる、やりたくない人は無視してくださいな。
id:matty34 さん、 id:oyo さん、 よこさん、Yashさん、Garyさん

*1:はてなキーワードからコピーしてきたのだけど「最後」っていうより「一番最近の」ってことだよね

*2:そして孫燕姿以外HDに入ってないし、CDも手元にない。