黒人英語

アメリカ人の友達(白人)が
ときどきBlack Englishやスラングやら
教えてくれるんです。


彼がある日私に話しかけるたび
文末にGをつけるので
私はGirlのGかと思ってたら
「Black Englishで友達どうしで話すときに
Gをつけたりするんだ」そうで
「GといわれたらWordってこたえるべきだ」というので(つづりはWordじゃないかも)
「じゃぁ次の機会にそうするよ」と答えました。


早速、またGよばわりされたので
すかさず「Word」とだけ答えたら
もう一人で大笑い。
私はちっともおかしくないので
どうしたらよいのかわかりません。
「アジア人の女の子がBlack Englishをしゃべってるのが
おかしくてしょうがない」らしいです。


あれですね、
どう見ても日本人じゃない人が
関西弁とかしゃべってたら面白いのと同じなんでしょうけど、
わからないものはわかりません。


次の日もまたGと呼ばれたので
Wordと返しましたが
周りは韓国人、スロバキア人など
アメリカ人しかいないので
やっぱり彼しか面白がってる人はいなかった。