外灘

id:bepperさんもおすすめの
ゴンドラに乗って外灘に行きました。
地下を通っていくわけですが
ものすごくお金がかかっているんだろうに
壁にはすごくやる気のない遊園地のような
変な電飾とかついてました。


そしてアメリカの自動車屋
アドバルーンみたいな感じでよく使ってる
風をいれこんでへろへろ動く人形が
へらへらとゴンドラの方へのりだして
手を振っているので
私は「わー We are gonna run over him, run over him」 とエキサイトしていると
見事にぶつかりました。


ゴンドラとセットになってる
水族館
(これのせいでカルビンはゴンドラが川のそこを見れるようになってたのかと思っていて
ゴンドラにすごく失望していた)
音楽なんとか
性文化なんとかという展示も見に行ったら

水族館は水槽がいくつか並んでるだけ。
確かに変わったお魚がいましたが。
特にオレンジ色のものすごい笑顔の
結構大きい魚が
200匹ぐらい狭い水槽にいるのはなかなかすごかった。


音楽何とかは
ヘッドフォンをつけられて
滝の音や雷やドアを閉める音(ものすごいうるさい、途中でヘッドフォンはずした)
を聞くといういみのわからないもの。


性文化なんとかは
世界の性に関する彫刻とかをあつめたもの
ちょっとこっぱずかしい。


とりあえず制覇して上に上がり
タワーに上りました。
3段階ぐらいあって上に行くほうが値段が違う
せっかくきたので一番上に上がったのですが
上のほうは安全のためだろうと思うのですが
窓ガラスが厚くてあんまり眺めがよくありません。
一番低い見晴台がよく見えた。