クリスマスディナー

今日はホストファミリーのところで
クリスマスディナーのおよばれでした。


せっかくカメラを持ってたのに
メモリーカードを入れ忘れて
さっぱり写真が取れませんでした。


スカウト君がクリスマスプレゼントの魚のぬいぐるみを
さっそくめちゃくちゃにしていたところとか撮りたかったのに。


ディナーのメニューは
ハム、マッシュポテト、ヌードル(即席ラーメンの素)がはいったサラダ、
フルーツを煮込んだもの、ココナッツのケーキ、でした。


あいかわらずホストファミリーの娘さん息子さんもいい人たちで
和やかなクリスマスでした。


お客さんの一人の老婦人が
ブラジル人の男の子に
「プレイボーイは持ってるの?あ、プレイボーイ2でしたっけ?」
みたいなことを言って一同「?」となったのですが
どうやらプレイステーションのことを聞きたかったらしい。