めんどくさがり

私は小さいときからめんどくさがり
今できるけどしなくてもよさそうなものは
どんどん後回しにしてしまいます。
たいして労力のかかるものじゃなくても。


でもそのせいで大きな失敗をしてしまうことがよくあります。
先週の金曜日もやりました。
結果的には大丈夫だったけど。
金曜日は自分のあほさかげんに腹が立った。


今日もまたやってしまった。
後で後悔するとわかっていながら
やらなかった。
これから少なくとも一ヶ月後悔する。
そのさきもずっと後悔するかもしれない。


やってしまったことはあきらめて
忘れてしまえばいいのですが
諦めが早くても
忘れず、思い出しては後悔するので
あほさ加減が倍増です。